artのブログ

たりないひとり

TOP4が好きです

ゲーム実況が好きで休みがあるとずっと見てしまう。

その中でも、おすすめなのがTOP4の皆さんです。

キヨ、レトルト、牛沢、ガッチマンの4人の実況者で構成されるTOP4。

 

東京ドームに立ったり、ANNに出たりなどしているがなぜか世間では知名度がない。

そんな面白い四人をぜひ紹介させてもらいたい!!

 

キヨ

→うるさい。でもやっぱりキヨだなってなる。乃木坂が好き。「最俺」としての活動もしている。

www.youtube.com

 

レトルト

→謎解きがうまい。実況するゲームによってテンションが変わらない(クエストルームズ以外)。ほかの実況者があまりやらないゲームを実況するので、見ていて新鮮。たまにへなちょこになる。

www.youtube.com

 

牛沢

語彙力が高く、真似したくなるフレーズがたくさん聞ける。FFや龍が如くシリーズ、ロストジャッジメントバイオハザードなどを実況している。動画のタイトルが面白い。イキりからの発狂ムーブの練度は他の追随を許さない。

www.youtube.com

 

ガッチマン

→シンプルにゲームめっちゃうまい。ホラーゲームを基本的に実況しており、見ごたえがある。ブラウザ版で見るとたまに年齢制限がかかる動画があるので、アプリで見るのがおすすめ。VTuberとしてのチャンネルもあるため、ゲームの種類や動画の形式によって見分けるのがおすすめ。普段は優しく頼れる人物であるが、たまにえぐい下ネタを言う。

www.youtube.com

 

TOP4としての動画だけでなく、個人の実況動画もめちゃくちゃ面白いです。

動画時間が長いので見れないという人は、TOP4切り抜きチャンネルがあるのでそちらをおすすめします~~!!

www.youtube.com

 

ゲーム実況という性質なのか、TOP4だからなのかわからないが、なぜかあまり知名度がない。周りに聞いても見てるという人があまりいない。なぜだろう......